SSブログ

昨日、NHKのニュースでは『春一番』が吹いたと言っていたが、春一番にしては超寒い春一番だった。
事実、今日と昨日のこの二日間は風が吹き荒れて、交通機関や空のダイヤは中止が相次いでいる。
異常気象じゃないかと思うほどだ。

そう言えば去年の夏も暑かったな〜。
七分パンツにタンクトップ、サンダル履きでいつも行くコンビニへ税金を払いに行って『折角稼いでも、みんな持っていかれちゃう!』と言うと、いつも応対する10代後半らしいコンビニ店員の女の子が『スロットですか?』と言う。びっくりしてそのまま外に出て、思わず笑ってしまった。猛暑と言っても、上記の格好で真っ昼間コンビニへ行ったらスロットかパチンコで稼いでるおばさんにしか見えないんだろうな〜と思い、私みたいにまともに一生懸命働いてる人も少ないのに、と尚更おかしさが込み上げて来た。応対する店員さんはいつも大体決まった人で、彼女はいつも美しく仕上がっている、ネイルアートをしていた。彼女の爪を見るのが私の楽しみでもあった。
今年はあまり彼女を見かけなくなったが、先日見た時はすっかり落ち着いた雰囲気で、ネイルアートもして無かった。左の薬指にリングが見えた。
彼女は大人に成ったんだろう。
私の楽しみが一つ消えた瞬間だった。
ホタル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪〜爪2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。