SSブログ

爪2

寒い 寒いと言っていても、とうとう桜の咲く季節に成ってしまった。
今年に成って何しただろう?
月日が早い。
ホタル

昨日、NHKのニュースでは『春一番』が吹いたと言っていたが、春一番にしては超寒い春一番だった。
事実、今日と昨日のこの二日間は風が吹き荒れて、交通機関や空のダイヤは中止が相次いでいる。
異常気象じゃないかと思うほどだ。

そう言えば去年の夏も暑かったな〜。
七分パンツにタンクトップ、サンダル履きでいつも行くコンビニへ税金を払いに行って『折角稼いでも、みんな持っていかれちゃう!』と言うと、いつも応対する10代後半らしいコンビニ店員の女の子が『スロットですか?』と言う。びっくりしてそのまま外に出て、思わず笑ってしまった。猛暑と言っても、上記の格好で真っ昼間コンビニへ行ったらスロットかパチンコで稼いでるおばさんにしか見えないんだろうな〜と思い、私みたいにまともに一生懸命働いてる人も少ないのに、と尚更おかしさが込み上げて来た。応対する店員さんはいつも大体決まった人で、彼女はいつも美しく仕上がっている、ネイルアートをしていた。彼女の爪を見るのが私の楽しみでもあった。
今年はあまり彼女を見かけなくなったが、先日見た時はすっかり落ち着いた雰囲気で、ネイルアートもして無かった。左の薬指にリングが見えた。
彼女は大人に成ったんだろう。
私の楽しみが一つ消えた瞬間だった。
ホタル


雪〜

東京にもとうとう雪が降った。
昔に比べれば大した事は無いけど、この2年間雪らしい雪を見なかったので、
朝から降る雪を見ながらお茶するのも悪く無い。
今年は雪がまた降るかもしれないな〜。去年より寒いもの。


深川七福神 鷽替え

今年は元旦早々深川七福神にお参りに行ったり、亀戸天神の鷽(うそ)替え神事に行ったりして
すっかり神社ずいている。両方とも同じ友人と行ったのだけれど『今年はいい事あるよ!!』と
彼女は言う。ホント今年はそうなって欲しい。


2008年正月

おめでとう!!
2008年が始まりましたね。

今年は正月料理は一つも作らず、そのかわりケーキを焼いた。
長男一家が挨拶に来たが、ケーキは持ち帰らなかった。
長男がケーキを焼いていて、孫はお父さんが作るケーキが自慢らしい。


モミジ


紅葉のきせつですね〜
何かあせる〜。
今日は何も考えずに寝てしまおう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。